Nasseひとくちブログ

熊本のフリーペーパー・Nasse編集部スタッフが贈るブログ♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
あっという間に夏日超え。こんな時期でも熱中症には十分ご注意下さい!
早くも今年折り返しとなる号になりました・・・!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse6月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\同時発行/
☆熊本地震からの復興、今を伝える!絆っせ新聞☆

◆ナッセ6月号ラインナップ◆

●『復興支援チケット』
グルメチケット、ヘアチケット、ビューティ&リラクゼーションチケットなどお得なチケットが今月は盛りだくさん!
さらに購入金額の一部を、復興支援に寄付いたします。
宿チケットの詳細はこちらから↓

http://contents.nasse.com/kumamoto/ticket/yado/

その他のチケットページは明日の朝9時から公開となりますので、ぜひぜひご確認ください♪

https://kumamotnasse.official.ec/

●頑張った自分をハッピーに『ボーナスでごほうび特集』

もうすぐボーナスの時期。みなさんどのように使いますか?
せっかくだから、形に残る何かを残したいですよね♪

●絆年会をしよう! & 焼肉 de 絆年会

今年もやります絆年会(はんとしかい)!熊本地震を受け、昨年からは人と人との「絆」を深める意味も込めて絆年会として推進しています。
半年過ぎたら「絆年会」。みなさんも、ナッセと一緒に絆年会を盛り上げてください!

●Nasse街コンリターンズ!『Nasse街フェス』

3年ぶりに大・復・活!!
Nasse×下通北エリアでコラボし、男女100名で下通りをジャックします!
みんなで大いに飲んで、食べて、出会って、熊本の街を盛り上げましょう♪

http://kumamoto.nasse.com/machi-fes/

その他にも、ナッセ復興座談会レポート、ママ特集、スクール、ビューティー、クリニック、くまもとうまい味めぐりなどなど・・・読み応え抜群の6月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡
ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/
Nasse6月号発行♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
昼と夜の寒暖差が激しい今日このごろ、皆様体調には十分お気をつけ下さい!
そんな私は、毎日半袖で元気に走り回っております!
さーて本日はみなさんお待ちかね!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse5月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
\同時発行/
☆あなたの行きつけがきっと見つかる!熊本BAR Selection☆
☆熊本地震からの復興、今を伝える!絆っせ新聞☆

◆ナッセ5月号ラインナップ◆

●暮らしをいろどる緑のチカラ『GREEN特集』
昨年大変好評頂きましたGREEN特集が帰ってきました!
表紙も巻頭記事も緑緑しておりますので、緑好きさん必見です♪

●くまもと最強ランチはコレだ!&「郊外」話題のスポット

東西南北、様々なランチや話題のお店をピックアップ!
平日のランチや週末のおでかけに是非ご活用下さい♪

●Nasse街コンリターンズ!『Nasse街フェス』

3年ぶりに大・復・活!!
Nasse×下通北エリアでコラボし、男女100名で下通りをジャックします!
みんなで大いに飲んで、食べて、出会って、熊本の街を盛り上げましょう♪
http://kumamoto.nasse.com/machi-fes/

その他にも、ママ特集、スクール、ビューティー、日本酒特集、くまもとうまい味めぐりなどなど・・・読み応え抜群の5月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

会社宴会や友人との飲み会など、お店探しに困ってませんか?
日付から空いているお店が検索できる、便利なカレンダー付き!

ナッセのグルメ特集はこちら♪

http://kumamoto.nasse.com/gourmet/

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡

ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/

Nasse5月号発行!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
まだまだ寒さが肌をつつき、満開の桜ををいまかいまかと待ちわびているのは、きっとみなさんも同じですよね?
今月も25日が土曜のため、24日に前倒しとなりました!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse4月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
\同時発行/
☆ペア362組に半額宿泊券が当たる!とく旅☆

ナッセ4月号では、復興支援グルメチケットも掲載中!

ご存知の方も多いかと思いますが・・・このチケット
売上の一部が復興支援のための寄付金になるんです!
歓送迎会のお店情報ももちろん満載ですが
このチケットを使って行くのもいいかも(*^_^*)

お得で美味しく、復興支援にもなるナッセのグルメチケット。

▼詳細&ご購入はこちらから!

https://kumamotnasse.official.ec/

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

歓送迎会のお店探し、困ってませんか?
日付から空いているお店が検索できる、便利なカレンダー付き!

ナッセの歓送迎会特集はこちら♪

http://kumamoto.nasse.com/kansougeikai/

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡

ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/

Nasse4月号&とく旅♪


2月24日(金)、熊本ナッセ編集部に「10神ACTOR」の馬越 琢己さんと松島 勇之介さんが遊びに来てくれました。
※ちょうど居合わせたワクドキリンちゃんもインタビューに初挑戦しました!!
DSC_0091
DSC_0105

「10神ACTOR」といえば、KKTで毎週火曜深夜0時59分から放映中の「10神ACTOR 神伝説を残す男たち」という番組で過酷な企画に挑戦しているイケメン達、と言えばご存知の方も多いのでは??

10jinactor

3年前、福岡のオーデイション番組を勝ち抜いて「10神ACTOR」を結成したメンバーは、九州出身・在住者の11人。福岡を拠点に歌、ダンス、芝居、バラエティとマルチに活躍中のグループです。

今回は、2017年3月14日発売の1st ALBUM「10神ACTOR」の告知と年3月25日(土)、26日(日)福岡国際会議場 メインホールで開催される10神ACTOR 2nd ワンマンライブの告知で遊びに来てくれました。

DSC_0114

1st ALBUM「10神ACTOR」は、ファーストアルバムにしてBEST版。デビュー当時から発売された順に収録されていて、この1枚で10神ACTORの歴史がわかる最強な1枚となっています。http://10jinactor.jp/

また、アルバム発売後すぐに開催されるライブへとても熱い想いを持つ彼ら。今回のライブでは、歌だけでなくファンを楽しませる色々な要素を入れているのだとか。いまだかつてない大きな会場に来られる全員を楽しませることができるよう、今はみんなでリハーサル中とのこと。彼らの熱い想いはライブで体現されることでしょう。ぜひ、アルバムを聴いて、ライブに遊びに行ってみてください(^^)/

DSC_0101

ワクドキリンちゃんからのインタビューレポート

「10神ACTOR素敵な2人からいろんなお話を聞いたリン♪背が高い松島さんは真剣な眼差しで色々お話ししてくれてキュンとしたリン。ずっと笑顔で頷いていた馬越さんが、楽曲のことを語るときはとても力強くて魅了されたリン。一気にファンになってしまったので、CDを聞きこんでライブにも応援に行ってみたいリン」

DSC_0104

DSC_0109

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
まだまだ寒い日が続きますが、読者のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今月は25日が土曜のため、24日に前倒しとなりました!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse3月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
\同時発行/
☆絆っせ新聞
☆くまもと麺コレクション
☆KUMAMOTO Style BOOK

もうすぐ春ですね♪

ナッセ3月号には、歓送迎会情報はもちろん!!
くまもとの美味しいパン屋さんや、お花見弁当も。
ナッセを見てぜひお出かけして下さ~い!(*>▽<*)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ナッセナビ(WEB)も更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

歓送迎会のお店探し、困ってませんか?
日付から空いているお店が検索できる、便利なカレンダー付き!

ナッセの歓送迎会特集はこちら♪

http://kumamoto.nasse.com/kansougeikai/

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡

ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/


「郊外BOOK Vol.2」編集部ランチレポ
 ★★★第6弾★★★

なんだか肉が食べたい・・・。 ということで行ってきました

「肉食堂よかよか」さんへ

S__3842052

ここは田崎市場内にある「肉工房三協」さんが手掛けるお店。

S__3842050
自社牧場で飼育された、自慢のあか牛「甲誠牛」を味わえます

メニューはもちろん、こちらをチョイス!

名物!あか牛丼 1,500円

名物!あか牛丼 1,500円


肉味噌、しぐれ煮入りで、
やわらかい赤身肉と、とろ~り卵黄とを絡めて食べればメチャクチャ美味しい~
牧場直送なので新鮮で、安心して食べられます
S__3842056

一緒に行った同僚はこちらを↓↓↓

500gのデカ盛りメニュー!ハンバーグは厚み約2センチ!!
少しピリ辛のカレーはドロっと煮込まれてて、肉がとけてる感じだそうです。
ジャンボハンバーグカレー 1,000円

ジャンボハンバーグカレー 1,000円


なんと大きいiPhoneサイズ

iPhoneと同じくらいの大きさ

黒板に書かれたメニューは何を注文しようか迷うほど肉系料理はかなりのラインナップ

注)最新の情報はお店へ確認ください

注)最新の情報は確認してください

店内は市場の食堂って感じの雰囲気

S__3842060

ここ田崎店のほか、道の駅大津や阿蘇、熊本市街にもグループ店があります。

ぜひ行ってみてくださいね~

肉食堂 よかよか

住/熊本市西区田崎町484(田崎市場内)
営/11:00~22:00
休/不定休
収/30名
P/あり

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
2017年も早いものでもう25日が経とうしております。
25日と言えば・・・そう!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse2月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

バレンタインデー目前。

チョコ選びに迷ってるあなた、甘いものが食べたい気分なあなたにオススメの
「スイーツに誘われて」や、“2月9日”(ニクの日)にちなんだ肉特集など、
今月号も情報満載です♡

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ご購入金額の一部が復興支援金になる

ナッセ限定グルメチケット企画が今月もあります!!
1月26日(木)~はWEBサイトorチケットぴあ(セブンイレブン)で、
2月6日(月)12:00~は電話でもお申込みが可能です。

https://kumamotnasse.official.ec/

お見逃しなく!!

16300289_1415157531881457_752486959736828756_o


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
暦は2016年ですが、ナッセは一足先に2017年へ!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse1月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

なんと今月は綴じ込みで、半額宿泊券があたる旅別冊『とらべり~ぬ』がついてきます♪

九州のお宿が半額で泊まれる、お得なチケットが抽選で当たるんです!

http://kumamoto.nasse.com/traveline/

応募締切:1月24日(火) ご応募お忘れなく!

そして絆っせ新聞1月号では、「ONE PIECE」熊本復興プロジェクトについてをどどんと掲載中です。ぜひお手に取ってくださいね。

さらに・・・ご購入金額の一部が復興支援金になる『ナッセ限定グルメチケット』企画もあり!

12月22日(木)~はチケットぴあ(セブンイレブン)で、
1月10日(火)12:00~は、WEBサイトor電話でもお申込みが可能です。
▼詳細はこちら▼

https://kumamotnasse.official.ec/

忘年会、新年会予約時の合言葉は「ナッセを見ました」でお願いします♡

http://kumamoto.nasse.com/

fullsizerender


本日、12月16日(金)熊本県初導入となる、体感型アトラクション・シアター『4DX(R)(フォーディーエックス)』、昨日15日に大江のユナイテッドシネマ(元シネプレックス)に行ってきましたよ。

熊本地震でおよそ7ヶ月間閉館、11月23日(水・祝)に営業が再開し、12月15日までの間9つの作品が500円で鑑賞できる特別チャリティ上映がありました。参加した人数は10,932人、その鑑賞代が義援金として県に贈呈されました。

dsc_0113
そして4DX(R)のオープンセレモニー。テープカットがおこなわれ華々しく開幕!さっそく4DX(R)の体感上映です。映像とともに、雪が!風が!香りが!嵐がぁぁぁぁ!
体験した方々からは
「これはとんでもなく新しい体験!」
「声が出ちゃう!」
「腹筋が鍛えられる!」
「誰かを誘って行きたい!」
など興奮冷めやらぬ様子。4DX(R)を引っさげパワーアップして戻って来たユナイテッドシネマの完全復活を喜んでいました。
dsc_0121

dsc_0133

dsc_0135

dsc_0139

映画館があるって嬉しいことですよね。映画館が稼働しているって今まで当たり前のことでしたが、地震を経験するととっても有り難いことなんだって思います。エンターテインメントの全てを集約したかのようなこの「4DX(R)」、この日は短い時間でしたが、やはり本格的に体感するには本日12月16日(金)より公開の『ローグ・ワン』ですかね。

是非、この映像を「体感」してみてくださいね。


「郊外BOOK Vol.2」編集部ランチレポ
 ★★★第5弾★★★

今年は雨が多いと思いませんか?

この日も結構な強い雨でした。。
が、雨でも腹は減るぞ~ということで、『熊本さくら 新土河原店』さんへ
ランチに行ってきました。

ジャジャジャーン

img_0521
ね、雨降ってるでしょ。

メニューはこんな感じ

img_0527

和系のメニューだけなのかなぁと思っていたら、ハンバーグ、ピザ、中華、海鮮などなど

こんなに幅広いラインナップだったんですね。すごい!

ワタクシ、今日はこちらを訪れるということで

先輩におすすめメニューを聞いてまいりました。
それがこちら

牛サイコロ鉄板定食 980円

牛サイコロ鉄板定食 980円

メインのサイコロ鉄板アップでいっておきましょうか。

img_0530
そしてさらに
img_0535

半熟たまごをまぜまぜです。

もう、味は説明する必要ないでしょう。

一緒に行った先輩のセレクトは

img_0534

中華セット980円でした。

実は一緒に行った肉大好きの先輩も気持ちは「牛サイコロ」だったのですが、
ブログで紹介するから違うメニューをということで。すみません。。先輩。

最後はホットコーヒーで「ほっ」。

img_0536

ナッセは南熊本なので、新土河原ちょっと遠いかな~と思っていたのですが、

道も全然混んでおらず
シューーーッとお店へ到着することができました。
また、近々お邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした。

熊本さくら 新土河原店

住/西区新土河原1-3-68
営/11:30~14:30 17:00~24:00
※金土祝前日は~翌1:00
休/無休
収/150席
P/50台