Nasseひとくちブログ

熊本のフリーペーパー・Nasse編集部スタッフが贈るブログ♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
いよいよ忘年会、そしてクリスマスのシーズンですね。年の瀬はあわただしく過ぎていきますが、今年一年どんな年だったのかをゆっくり、のんびり振り返りたいですね〜。早いですが皆さまにとって来年も良い年でありますように・・・。是非ナッセ12月号をチェックしてみてくださいね。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse12月号発行!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\同時発行/

☆熊本地震からの復興、今を伝える!【絆っせ新聞】☆

◆ナッセ12月号ラインナップ◆

●クリスマス大作戦!
ウキウキワクワククリスマス。特に予定はなくても(泣)なんだか華やいだ気持ちになれるものです。自分へそして大切な人へのプレゼントを含めイルミネーション情報など、いろんなクリスマス情報がいっぱいです。詳しくはナッセをご覧ください。

●忘年会パーフェクトガイド2017 Vol.2

会社の忘年会だけでなく、友だちや家族みんなで年の瀬の宴を楽しみたい!久しく会っていないお友だちとも忘年会を機にお食事会、飲み会を企画するのもいいかも!さまざまな要望に合ったお店をぜひナッセで探してください。

その他にも、歳末ご褒美ビューティー、シリーズTouch the Asia、おせち情報などなど・・・内容もりだくさんのNasse12月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡
ナッセナビ熊本
image1

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
熊本の復興を願って。
職場の“絆”で勝ち取れ!
第1回 未来へつなぐ企業対抗大運動会
in アクアドームくまもと
平成29年11月23日(木・祝)勤労感謝の日
後援/熊本県、熊本市、熊本日日新聞社、RKK、TKU、KKT、KAB、FMK、FM791
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\参加企業大募集!/

\参加応募締切 迫る!!/

熊本の企業を元気に!

未曾有の地震を経験し、多くの企業が歩んできたこの1年半。社員、スタッフのエネルギーがさまざまな企業の原動力となり今日の熊本を支えています。
一日の中で長時間を共に過ごす職場の仲間。「この人たちと一緒に頑張りたい!」その気持ちの醸成は組織力向上へつながり会社の発展へとつながっていきます。未来の熊本を支える企業の力、魅力的な会社に、それがくまもとで働く未来の子どもたちへ。そんなサイクルが熊本の経済を活性化していきます。

この大運動会、みんなが「参加して良かった!」と思っていただける熊本の新しい“秋の風物詩”になるよう、私どもナッセ編集部も実行委員会の一員として頑張ってまいります。

是非、ご参加くださいませ。

【大会当日のスケジュール】

※競技内容・時間は変更になる場合があります。
08:30 受付(~9:30)
10:00 開会式・大会会長挨拶
10:13 ラジオ体操
10:50 競技①チーム戦 5人6脚
10:30 競技②団体戦
Ball toss Queen決定戦(玉入れ)
11:00 競技③個人戦 最速王決定戦
昼食・ショータイム
U-22 50m走タイム計測会
13:00 競技④個人戦
障害物&借り人競走
13:30 競技④チーム戦
タッチダウンゲーム
14:00 競技⑥団体戦 団対抗リレー
14:40 競技⑦団体戦 大玉転がし
14:55 競技終了
15:10 閉会式・表彰
15:35 解散

【開催概要】

開催日程 2017年11月23日(木・祝)
会場 アクアドームくまもと(熊本市南区荒尾2-1-1)
競技種目 「大玉転がし」「5人6脚」「団対抗リレー」「障害物&借り人競走」など
※男性限定「年代別 熊本最速王決定戦」女性限定「Ball toss Queen決定戦(玉入れ)」など
(小・中・高・大・短大・専門学生向け)「U-22 50m走タイム計測会」
募集チーム数 100チーム(1チーム:5名〜9名まで)
※先着順。応募多数の場合は、1社からの参加チームに上限を設ける場合がございます。
参加費 1チーム30,000円
参加資格 18歳〜65歳の社会人
チームメンバー全員が同じ会社に所属していること(ご家族もOK)
お申し込み期間 定員になりしだい終了

‘å‰^“®‰ïOL

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

お申し込みは
実行委員会事務局(ナッセ編集部内)
詳しくはWEBへ くまもと企業対抗大運動会 検索
https://www.nasse.com/undoukai/
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
お問い合わせ
第1回 未来へつなぐ企業対抗大運動会
実行委員会事務局
株式会社サンマーク ナッセ編集部 内
〒860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本5-1-1 テルウェルビル4F
096-371-3771
undoukai@nasse.com
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ちょい飲み、ちょい食べしましょ!上通り はしご飲み2017

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\気になっていた上通りのあの店/

\今、はやりのはしご飲み/
\3,000円で気軽に3軒行ける♪/

簡単に計算しますと・・・

1フード+1ドリンク=1,500円相当の3軒分だから
4,500円 が 3,000円 ということになりますね。当たり前ですが。

お得なのはもちろん

やっぱりはしごする楽しさがありますよね。
いろんなお店のいろんな料理とドリンクをちょっとずつ味わって
次のお店へ行けるって・・・

このブログを書きながら上通り大好きの私、スタッフ自身も

これはいいぞ、と思っております(´▽`*)

hashig_txt

ちなみにこちらは プルミエさんでの一例。
「スパークリングワイン、日替わりのグラスワイン赤or白」
「自家製パテ(ハーフ)、自家製ベーコンと海老のアヒージョ、鮮魚のマリネ、自家製生ハム」の中からお料理をお選びください。

イベント期間中11/6(月)〜11/9(木)19:00〜22:00はこちらのプルミエさんで当日チケットも購入可能です。当日は限定枚数になりますので、事前の購入の方がおすすめですよ。

詳しくは下記URLから入手方法をご覧くださいませ。

上通りをぶらぶら散策しながら

過ごしやすい秋の空気を満喫しましょ〜♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

上通り はしご飲み2017
場所:上通り界隈
日時:11月6日(月)〜9日(木)
利用券:3,000円(税込)1セット3枚組み
お問い合わせ ナッセ編集部 096-371-3771(月〜金 10:00〜18:00)
http://kumamoto.nasse.com/special/hashigonomi/
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
いよいよ忘年会シーズンの到来、そして今年も終わり。早いですよね。編集部内も師走の慌ただしさを徐々に感じてきています。イベントやパーティも盛んになるこれから、是非ナッセ11月号をチェックしてみてくださいね。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse11月号発行!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\同時発行/

☆熊本地震からの復興、今を伝える!【絆っせ新聞】☆
☆熊本のBARを一挙ご紹介【熊本バーセレクション】☆

◆ナッセ11月号ラインナップ◆

●運動会の参加企業大募集!
くまもと初の企業対抗大運動会、いよいよ応募の締切が迫ってきました。続々と応募の方が来ていますので、お考えの方は早めの申し込みお願い致します。詳しくはナッセをご覧ください。

●ヨガから始める!『大人カラダ計画』

表紙の裏を見ていただくと、田中律子さんを招いてのヨガイベントのお知らせが有ります!こちらも11月15日(水)ホテル日航さんにて。ご検討くださいませ!

その他にも、忘年会パーフェクトガイド、パン&スイーツ秋の陣、シリーズTouch the Asia、洋食忘年会選ばれる理由を教えます、などなど・・・内容もりだくさんのNasse11月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡
ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/

IMG_3836


halloween2
Happy Halloween♪
\仮装!コスプレ歓迎/
\パン・スイーツ大集合/
☆10/28(土)・29 (日) 熊本PARCOにてハロウィンイベント開催です☆

トリック or トリート!

10/28(土)・29 (日)熊本PARCOに
熊本よりすぐりのパンとスウィーツが大集合します。
ハロウィン仕様だからすんごくカワイイこと間違い無し(*´艸`*)
イベント当日、街なかは『夢まちランド』もあってますし
かなりの盛り上がりが予想されます。

ナッセスタッフもコスプレ?にてお出迎え。

是非、遊びにきてくださいね(´▽`*)♪

PARCO_4

halloween2

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

田中律子の“美と健康”『YOGA体験レッスン&トークパーティー』

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

YOGA_7※お料理はイメージです

秋になると「体を動かしたいな」と思ってみたり「何かはじめてみたいな」と思われている方が多いのではないでしょうか。
ちょっとストレッチしてみたり、近所を走ってみたり・・・しかし続かず(笑)というのが私の場合です。

ダイエットはもちろんですが、本当の美しさは健康であることですよね。身も心も健やかであれば、きっと気持ちも明るくバランスのとれた女性へつながります。

今秋、ナッセでは皆さまの美と健康のお手伝いができますよう田中律子さんの『YOGA体験レッスン&トークパーティー』をホテル日航さんで開催することになりました。

【第一部】17:30〜 田中律子さんによるヨガ体験レッスン

田中律子さんと一緒にヨガの体験レッスンが受けられます。初心者ももちろんOK!動きやすい服装で、ヨガマットか大きめのバスタオルお着替えできるスペースもご用意しております。

【第二部】19:30〜 田中律子さんトークショー&ディナーパーティー

ホテル日航さんの美味しいディナーをいただいて、田中律子さんの健やかな美のヒミツを知る絶好のチャンスです。

私たちナッセスタッフも楽しみにこの日を待っております!是非、おいでください。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

田中律子の“美と健康”
『YOGA体験レッスン&トークパーティ』

場所:ホテル日航熊本 5階「阿蘇」
日時:11月15日(水)
【第一部】17:30〜 田中律子さんによるヨガ体験レッスン
【第二部】19:30〜 田中律子さんトークショー&ディナーパーティー
会費:【第一部】+【第二部】 お一人様 18,000円
   【第二部】のみ     お一人様 14,000円
お問い合わせ ナッセ編集部 096-371-3771(月〜金 10:00〜18:00)
http://kumamoto.nasse.com/special/yoga/
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
ファッション誌やWEBを見ているとマスタードイエローや濃いグリーン、レッドなど
“熟カラー”のアイテムが目をひきます。秋ですね〜。ナッセの10月号はイベント盛りだくさん!過ごしやすいこの秋、是非ともチェックしてみてください。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse10月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\同時発行/

☆熊本地震からの復興、今を伝える!【絆っせ新聞】☆
☆お得な九州の旅【とく旅 2017秋号】☆

◆ナッセ10月号ラインナップ◆

●ヨガから始める!『大人カラダ計画』
健やかな美しさこそ本当のキレイ!今月号では田中律子さんを招いてのヨガイベントのお知らせ有り!注目です!

●運動会の参加企業大募集!

秋といえば運動会。くまもと初?の企業対抗大運動会のお知らせです!詳しくはナッセをご覧ください。

その他にも、上通りのはしご飲み2017、シリーズTouch the Asiaでは韓国をご紹介、全国のうまいもの&熊本のうまいもの、上質な居酒屋という選択などなど・・・内容もりだくさんのNasse10月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡
ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/
170925

全国10万人超の来場を記録した、いま最も話題の展覧会「クリエイターズ・ファイル祭」のスピンオフ企画として、国内初出店となる「YOKO FUCHIGAMI ヨウコ・フチガミPETIT BOUTIQUE(プチブティック)in 熊本PARCO」。これを記念して世界的ファッションデザイナー“YOKO FUCHIGAMI”が来熊!超過密スケジュールのなか取材の時間をいただけましたのでYOKOさん本人にお会いしてきました。

DSC_0500煙に巻くようなYOKOさんのトークに引き込まれる取材陣

「パリ、バリ、バリ、パリ、ヒゴ、パリ」

———YOKO FUCHIGAMI

「パリ、バリ、パリ、バリと行き来しているんですね。そのなかで・・・チリ、マリ、ヒゴと来たわけです。なんか響きがいいですよね、パリ、バリ、ヒゴ、と。数を増やせばオシャレというものではないですからね。やっぱり自分の気に入るところでしかお店は出しません。ただオシャレな街で店を出すということではない、理由があるんです。」

DSC_0505「しかし風雅巻きっていうのはクセになりますね。」パリッ

「熊本はオシャレにつながるアイテムが多いと感じましたね。パリに行く飛行機で熊本の上空を通るんですよ。その時にやたらとオシャレに見えるんですよ、あそこに店を出したい、あそこは何という街だい?となって「熊本」と。そしてその場で下ろしてもらってね、無許可でね。」

DSC_0473アクセサリーをくまモンでコーディネートしたYOKOさん。地産地消を体現する。

「今回のブティックの見どころ、そうですね、その土地にあるものをオシャレにリンクさせるというか、そういうことは意識しております。不思議な食べ物があるんですね。“一文字ぐるぐる”という食べ物、何を考えているんだ、と。すごく斬新に感じまして、それをファッションに取り入れられないかなと思いまして。“フチガミグルグル”というセカンドブランドを立ち上げました。ゴロがいいんですよね。」

DSC_0515どうみてもアイスコーヒーですが「これは服の染料を体内に入れてるの」

「熊本のラーメン屋さんにも行きまして、その時、アシスタントの服にラーメンのスープが飛んでしまったんですね。それが黒い斑点状になってしまった。それでアシスタントがその服を捨てたいと言い出したので、そこで私がビンタしました。熊本のラーメンがあなたの服にデザインをしてくれたんです。それを無視するのか、と。それを更に足して“コボシ”というブランドを作ったんですけど。グラフィックのようになっていて熊本とコラボして良かったなと思っています。」

DSC_0491ブロンズに輝くたくましい肌にオシャレアクセが光る

「お母さんのお腹のなかは、おしゃれなブティックだと思わなきゃ」

———YOKO FUCHIGAMI

DSC_0520「パリに並ぶ、勝てる響きは“ヒゴ”になってきますね」

「私がいつも言っていることですが、一番のオシャレはハダカ。ただ法に触れない程度にまとえ、ということです。デザイナーは自分の母親なんです。産道を通って皆さんはすでにランウェイを歩いている。出てきた段階でオシャレなんです。だからニプレスくらいがちょうどいいということです。からし蓮根のすき間から乳首を出す、とかそういうことでワンランク上がると思います。そのようなことをできている人はまだいないからね。ご理解いただけましたでしょうか。」

yoko1世界的デザイナーYOKOさんとすでに信奉者と化したインタビュアー、記念撮影をパシャリ。

「服でお尻を拭けないと思っている人は一番おしゃれから遠い存在なの」

———YOKO FUCHIGAMI

YOKOさんの世界に完全にハマッてしまった取材の後、PARCO前イベントスペースでおこなわれたファッションプチトークショー。下通アーケードには溢れんばかりの人!人!誰が来るの?通りかかった人も足を止めてどんどんと人が人を呼び膨らむフィーバー状態。こんな風景熊本ではめずらしいかも、と思っているうちにYOKOさんの堂々たる登場、その恰幅の良さ(笑)見ている方の絶叫も響き渡る、YOKOさん存在感スゲェっす。

yoko2_2足音が聞こえてくるかと思しき登場

yoko4ここでもお気に入りの「風雅巻き」を

yoko3_1今日イチのベストショット

yoko_5_1YOKOさんに会おうと下通にはあふれんばかりの人!

場所を変えて握手会ではPARCOの8階の階段から1階までこれまたズラリと人!YOKOさんとの握手を待つ人たちで大盛況。最近、こんなに若い人が集うイベントって見ないよなと思っているそんな中現れたYOKOさんは、歓声のなか丁寧にひとりひとりと会話しながら握手していく。「写真バンバン撮っていいのよ!」との声に一緒に撮影する人、握手しながら自分の思いを伝える人、熱気とエネルギーに満ちあふれていました。生まれてきただけですでにファッション!熊本は素晴らしい街!と語ってくれたYOKOさんの思いが伝わる楽しくてパワフルで笑いはじける1日でした。(by もしゃ)

yoko6ひとりひとり時間をかけて握手するYOKOさん

yoko_f_cover【YOKO FUCHIGAMIの日本初プチブティックが期間限定で熊本にオープン!】YOKOがデザインした衣装や未発表のセカンドブランド写真や映像、フォトスポットなど楽しい展示が満載。また限定商品や公式グッズ、YOKOがセレクトした商品が販売されています。

9月10日(日)までなので、まだの方は熊本PARCOへ是非!

→ 大盛況のうちに終了しました!

****************************************

YOKO FUCHIGAMI ヨウコ・フチガミ
PETIT BOUTIQUE(プチブティック)in 熊本PARCO 8F特設会場
2017 8/25(金)〜9/10(日)10:00〜20:00 ※金・土は20:30まで
http://kumamoto.parco.jp/page2/

****************************************

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
https://creatorsfile.com/
****************************************

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
季節は秋とはいえ、まだまだ猛暑が続いていますがほんの少しの秋を発見する季節です。
「食欲の秋」の言葉にふさわしく、美味しいお店をいっぱい発見したくなりますね。
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse9月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
\同時発行/
☆熊本地震からの復興、今を伝える!絆っせ新聞☆

◆ナッセ9月号ラインナップ◆

●罪悪感こそ最高!早い時間から飲もうよ『早飲み・昼飲みのススメ』
「え?お昼から飲むの?」そうなんです!過ごしやすくなってくる9月、爽やかに早飲み・昼飲みをおすすめします♪

●新メニュー・新コース

各店自慢の秋の新メニュー、そして新コースがズラリ!目にも嬉しい色鮮やかな料理にきっとお店選びが楽しくなるはずです。

その他にも、シリーズTouch the Asiaでは台湾で有名、カワイイあの自転車マークの「パイナップルケーキ」をご紹介、HOW to 平日の得飲み、3拍子そろったナッセ厳選サロン、お得なグルメチケット などなど・・・おさえておきたいNasse9月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡
ナッセナビ熊本 http://kumamoto.nasse.com/
Nasse10月号

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
本日8月号が発行しましたが、いやぁ暑いですね(^_^;)今日は本当に暑い!
水分を早めに補給してこの暑さに負けないようにしたいですね。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

Nasse8月号発行!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
\同時発行/
☆熊本地震からの復興、今を伝える!絆っせ新聞☆
☆郊外の注目店がいっぱい!郊外BOOK☆

◆ナッセ8月号ラインナップ◆

●『復興支援チケット』
お得なグルメチケットが盛りだくさん!さらに購入金額の一部を、復興支援に寄付いたします。チケットページは8/1〜公開となりますので、ぜひぜひご確認ください♪

https://kumamotnasse.official.ec/

●汗は地球を救う 熊本汗っかきぐるめ

流した汗の分だけ人は幸せになれる・・・!?さあ熱辛メニューを召し上がれ!

●くまもと美味か方程式

コレとソレで=アレ!? 方程式に導き出されたお店へGOデスぞ!

ほかにも、まだまだ花火はこれから「2017年熊本花火ガイドVol.2」、上海・台湾の旅をシリーズ「Touch The Asia」、Beauty特集などなど・・・暑さに負けない8月号を是非ご覧ください!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

本日、WEBも更新中!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ご予約は「ナッセを見て」と言っていただけるとスムーズですよ♡
IMG_3260