Nasseひとくちブログ

熊本のフリーペーパー・Nasse編集部スタッフが贈るブログ♪

ビール大国ドイツで発祥し、SNSを通じてヨーロッパからアメリカ、オーストラリア、アジアなど世界中に広がってきている“ビールヨガ”。ビール瓶を使って楽しくヨガを行いながら、レッスン終盤にビールを飲み、リラックスした状態で最後の瞑想に入る新しいスタイルのヨガです。
この度、ビアガーデンでビールヨガを行う『HAPPY BEER YOGA』が日本初開催!ということで体験取材に行ってきました♪
本日のアイテムたち

本日のアイテムたち

今回のテーマは【体も心もスッキリ解放】。2名のインストラクターのご紹介とご挨拶から、イベントはスタートしました。

インストラクター高木さん(左)と、吉田さん(右)

インストラクター高木さん(左)と、吉田さん(右)


「ヨガは人と比べるものではなく自分のペースでやっていくもの。さらに世界共通のハッピーツールであるビールを用いて、皆さんのビール時間をもっと楽しく、もっとハッピーにしていきます。」と吉田さん。
「今日のキーワードは“ありがとう”です。この言葉は魔法の言葉で、お水にありがとうと伝えるととてもキレイな結晶になるそうです。ビールにも“ありがとう”と伝え、キレイな結晶となったビールを体内へ入れましょう。」と高木さん。それぞれのご挨拶のあと、早速ヨガレッスンへ。

私たちナッセスタッフはヨガ初体験。「柔軟性に乏しい私たちにもヨガってできるのだろうか・・・」とドキドキしながら参加しました。まずは気持ちを落ち着かせる瞑想から。

ホップの香りを探しながら意識を集中させていきます。

ホップの香りを探しながら意識を集中させていきます。

続いてストレッチヨガへ。ビールをこぼさないように注意しながら、全身のストレッチをしていきます。ビールを持ちながらヨガをするということを難しく考えていましたが、ビールがあることで「きつい」とか余計なことを考えず一つ一つの動きに集中できました。
「うぅ~~」日頃動かないツケがここで。

「うぅ~~」日頃動かないツケがここで。


さらにレッスンは本格的に。隣の人とペアを組んで、ヨガのポージングを取りながら乾杯☆楽々とポーズを決めていく参加者の皆さん。対して私たちは柔軟性のなさを発揮し足元グラグラ。しかし、ビール好きの本能が働き「こぼしたくない!」と必死にこらえました。
さずが、余裕の表情です。

さずが、余裕の表情です。


この日最大の難易度と言っても過言ではない2人組で行うポーズ。
インストラクターの先生が「ペアで向き合って、ビールを持っていない方の手で握手をしてください。そして2人の両足の裏を合わせて上にあげます!ここで皆さん“ありがとう~!カンパーイ!”と叫んでください!」
頭では理解できても体が付いてこない私たち。ただただ参加者の皆さんを尊敬の念で見つめていました。
ありがとう~!カンパーイ!

ありがとう~!カンパーイ!

最後に、この時間を一緒に過ごしたビールを飲んでリラックした状態で瞑想に入ります。「美味しい料理が食べられる、美味しいビールが飲める体に感謝をして」毎日の生活の中で当たり前に思って過ごしていましたが、インストラクターの先生の言葉を聞いて、改めて自分の体と向き合い、“ありがとう”を伝えました。

自分の体に感謝を込めて

自分の体に感謝を込めて

「やったことないから」と勝手にハードル高く感じていましたが、自分のできる範囲で自分のペースで楽しめるヨガ。仕事に追われ、自分時間をなかなか持てないでいると、息苦しくなったり余計な不安や心配を抱えることってありますが、ヨガを通してそのような自分もリフレッシュできるのではないかと思います。ナマステ。

このポーズだけはちゃんとできました!

このポーズだけはちゃんとできました!

お天気にも恵まれ心地よい秋風のなか、心も体もリフレッシュできた今回のイベント。“ヨガを通して一人でも多くの人を幸せにする”を企業理念に掲げる【ホットヨガスタジオLAVA】主催にて開催されました。またこのイベントは熊本地震支援の一環として、売上の一部と会場で募った募金を熊本市へ寄付されたそうです。
==================================================
主催:ホットヨガスタジオLAVA(株式会社LAVA international)
HP:http://www.yoga-lava.com/
==================================================

ナッセスタッフによるネイルコレクションです。春カワネイルやってます♪
みなさんもぜひ~。ネイルクーポンへgo♪
ハートのレースがポイント。ストーンも付いてます☆
ピーコック+ラメでキラキラ☆
Wフレンチ。ホログラムでキラキラ☆

第3回目となるナッセ女子によるネイルコレクションです!

テーマは「天の川」 シルバーのラメグラ ゴールドの☆のシール付♪ キラキラがいい感じです。

テーマは「夏」 逆フレンチ ボーダーゴールドライン♪ デザイン違いは流行っているらしい。。。

テーマは「可愛らしく」 逆フレンチ ドットのストーンのせ♪ フットネイルはみんな派手にするらしい。

おすすめネイルサロンはこちら

お得なクーポンあり♪

休みすぎてしまいました。
楽しみにしてくださっているみなさん、すみません。。。
ブログネタをストックしてはいるんですが・・・なかなかUPする時間がなく。。。
頑張って更新していきますね!

とうとう熊本も梅雨入りしたみたいですね!

梅雨時期って髪型ってなかなか決まらず、朝から時間かかったりしませんか?
時間ぎりぎりまでねばって、妥協する・・・私に結構ありがちデス^^;
今月号のNasseの姉妹誌「BuZZ★TOKU!」でヘアサロンクーポン特集をしています。
お得なクーポンついてますので、是非活用して下さい!
ヘアサロンクーポンへGo!

桜も咲いて、すっかり春ですね☆
春めくとファッション、ヘアスタイル、ネイルとか変えたくなりませんか?
今日、ナッセ女子スタッフ2人のヘアスタイルが変わって、すっかりイメージチェンジしてました^^
2人ともいい感じです♪

前がロングで、後はショート!個性的な髪型デス^^前が長いのが分かるなぁ~。
イメージチェンジしたいなぁ~と考えてる方は是非チェックして下さいね↓↓↓
ナッセおすすめヘアサロンへGo♪

先日書いたブログを読んだナッセ女子スタッフが

刺激を受けたようです。ネイル人口が増えました(*^^)v

追加2名の写真を追加します。

やはりみんなクリスマスを意識したカンジ(!?)

キラキラ☆彡

こちらは清楚系クリスマス♪

ちっちゃなお花がCUTE!

クリスマス前ですので、みなさんもぜひ指先キラキラしましょ~

ネイルサロン情報17件はこちら ⇒ GO!

※またまた写真のおっきさが違っててすみません<(_ _)>


突然ですが。。。「ネイルはやり始めると止まらない!」

ということで、本日はナッセスタッフ★ネイルコレクションをお届けします。

締め切り前の怒涛の時期、どんなに疲れ果てても

「爪だけはキレイ(*^^)v」 これだけであったかい気持ちになれるんですよ~。

パソコンをパチパチ打ちながら、指先を見てニヤリとするスタッフ。

ネイルって種類が豊富、デザインは無限大ですからねぇ。

女性スタッフのネイルを、特徴と共にご紹介します。まず、一人目はこちら。

① 桜色のフレンチネイル by  バイオジェル

「パチンコしても傷つかなかったよ ↓ 」だそうです^_^;

ピンクに金色ラメラインが素敵(^^)v

① PCは、この方のみMacを使用中

② 勝手にクリスマス仕様にされちゃったネイル by スカルプ

「いつもはジェルだけど、爪が痛んだのでスカルプで補強。綺麗に伸ばそうと思ってま~す」

②ホワイトクリスマス 金の結晶が綺麗☆彡

鮮やかな赤が印象的ネイル by カルジェル

「一本だけデザインしてクリスマス気分を盛り上げてみました~(^^)v」

③薬指だけゴールド・ゴージャス

④ ちょっと清楚ネイル by スカルプ

「リボンがかわいいでしょ(^_-)-☆」

④リボンが立体的!!これだけえらい写真が綺麗。。。

⑤サーモンピンクの逆フレンチネイル by バイオジェル

「トップコートを塗り続け、1ヵ月半は持たせます(^^)v」

⑤根元がクリアだから伸びても大丈V

⑥ ラメがキラキラピンクネイル ~バイオジェル~

「テーマを強いていうなら、乙女の恥じらいw」

⑥薬指のストーンがアクセント(*^_^*)

ということで、みなさん、クリスマスだし「ネイル」しませんか!?

「どんなサロンに行ったらいいか分から~ん(>_<) 」って方は、Nasse WEBを見てね。

ネイルサロン一覧はこちら ⇒ GO!

指先だけでもキレイでいましょ~ね~

追伸 : ちなみに…写真がブレブレですみません。。。


Nasseの社内から熊本城が見えるんですが、今日は黄砂で見えず。
11月の黄砂は5年ぶりらしいです。
明日も黄砂が飛来するらしいので、洗濯物等も気をつけなきゃですね~。

乾燥肌の私ですが、最近、カサカサっぷりがひどくなってきています。会社で愛用しているハンドクリームです。


朝から塗るのがすっかり日課になってます。
今月のナッセでは「熊本大人女子変身計画」を特集しています!
ステキ女子を目指さなきゃですね~。
ステキ女子への道はこちらから♪

数ヶ月前に、あるTV番組に紹介されていた化粧品
アイライナー「TOO FACED」¥2,940 全9種類ラメ入り。
ハリウッド撮影用のアイライナーだから発色がいいらしいです。
下まぶたにつけると、泣いているみたいに「うるキラ」目元になれるとか。
ですが、残念なことに私はコレを買いに行く暇がなく、
近場の薬局で似たようなアイライナーを購入するに至りました。
コレです↓夏にオススメアイテムですよ。

夏に向けて、うるるん目元GET!